ファッションウィーク、本当にお疲れさまでした。着飾ったポケモンは無事捕獲できましたでしょうか。
もうすぐ緊急事態宣言も解除されますので、これまで以上に外出しようと考えているかもしれません。
イベントは終わってしまいましたが、宣言解除の前に、せめてトリミアンの記事だけは書かせてください(駄目と言われても書くけど)…!!
目次
図鑑風コメント
No.676 トリミアン
トリミアン プードルポケモン
”この ポケモンの さいだいの とくちょうは いくら カット しても むげんに はえてくる たいもう である。”
相性表
弱点 | 格闘 |
耐性 | ゴースト |
種族値表
これと言って突出して高い能力がないのが特徴です。
とはいえ技はそこそこいいものが揃っているので、対人戦のスーパーリーグで使用してみてはどうでしょうか。
トリミアンお勧めの技
技1 | かみつく |
技2 | なみのり、くさむすび |
技1は対人戦において、悪技で威力の高い「かみつく」で。
タイプ一致の「とっしん」より威力も高く、ゲージの貯まりやすさ(EPT)もあまり変わらないので。
(とっしんのEPT:2.67、かみつくEPT:2.00)
技2はなるべく弱点を突ける相手を増やしたいので、かみつくとは別のタイプの技をお勧めします。
トリミアンコレクション
トリミアンはご存知の通り好きな時に好きなスタイル(髪型?)に変えられるシステムのポケモンです。
(1回アメ25個、ほしのすな10,000)
なんと技とは違い、変更先を指定することができるんですね。
とりあえず日本で出来るスタイルを載せていきます。海外限定のスタイルも、現地に行き次第投稿していきます(早く海外行きたい…)。
ちなみに従来の「やせいのすがた」に戻すことも可能です。
←従来の「やせいのすがた」